沖縄在住台湾人

沖縄についての情報を世界へ発信していきたいです♥
てぃーだブログ › 沖縄在住台湾人 › 沖縄♥中部 › 【在沖繩吃道地的台灣料理】沖縄でローカルの台湾料理が食べれる![花蓮]

【在沖繩吃道地的台灣料理】沖縄でローカルの台湾料理が食べれる![花蓮]

2018年12月17日

皆さん、こんにちは、あかねです!
大家好,我是阿茹

台湾料理 花蓮 沖縄 カレン KAREN ローカル台湾料理

今日は皆さんに沖縄でのローカル台湾料理[花蓮]を紹介したいと思いまーーーす♥
今天要為大家介紹的是在沖繩的台灣料理店[花蓮]

台湾料理 花蓮 沖縄 カレン KAREN ローカル台湾料理

じゃじゃん~店舗の外観はこんなかんじでーーす
將江~店面外觀長這樣唷!

台湾料理 花蓮 沖縄 カレン KAREN ローカル台湾料理

オープンなキッチン、店長さんがショーロンポーを作ってる光景はたまに見えますよ(笑)
裡頭是開放式廚房,偶爾還能幸運地看到店長在包小籠包呢!

台湾料理 花蓮 沖縄 カレン KAREN ローカル台湾料理

それから、今回私たちが食べに来たのはディナーだけど、
お店の壁にある黒板の上にランチメニューも書いてあったので、
今度はお昼の時間帯で来てみたい~~~
然後雖然我們這次來的是晚餐時間~
但是在店內牆上的黑板上有寫著午餐限定的菜單OAO
所以下次想要中午再來吃一次看看唷!


台湾料理 花蓮 沖縄 カレン KAREN ローカル台湾料理

店内はかなり広くて、テーブル席、畳席、カウンター席、何でもある(笑)
満席なら40人かな~もっとかな(笑)
然後店內有三種不一樣的座位,木製桌椅、塌塌米、還有吧檯座位唷!
如果坐滿大概可以容納40個人左右吧?還是更多XD?


台湾料理 花蓮 沖縄 カレン KAREN ローカル台湾料理

ではでは~皆さんが一番気なるのは料理でしょう~(笑)!
こちらは台湾で人気な酸辣湯麵(サンラータンメン)、
黒酢で少し酸っぱくて、コショウの辛さで、からすっぱい麺が誕生!
私は台湾にいるときも結構食べていましたので、皆さんにおすすめですよ!
那麼再來就是大家最期待的料理囉~~~
首先我點了酸辣湯麵,換算成台幣一碗快要200元阿...傻眼...
不過...真的是家鄉味うわーんうわーんうわーんうわーんうわーんうわーん
身在異鄉的我,只能偶爾來這裡想念家鄉味了TAT


台湾料理 花蓮 沖縄 カレン KAREN ローカル台湾料理

次はカモ肉スモーク!生姜スライスと一緒に食べると、絶品や!~
ちなみに、お店のメニューはちょっと時代を感じることができてww
結構古い写真とか乗ってるけど、実際料理の写真を見てみるとよいと思いますw
再來是煙燻鴨肉!薑絲ㄚㄚㄚㄚ!!!!!
根本絕配阿~薑絲都快成為台灣料理的代表了 = =
另外,順帶提一下,店內的菜單照片頗古老,看我的照片就可以發現了吧XD?
所以實際上料理的照片看起來普普~但是完全不會雷喔!


台湾料理 花蓮 沖縄 カレン KAREN ローカル台湾料理

続いては、定番のショーロンポー!台湾と言ったら、ショーロンポーでしょう!
ここのショーロンポーは店長の手作りで、皮もね!
だから~皮が薄くて、中は肉たっぷり!激ウマい!!!
緊接著是,說到台灣就一定必吃的小籠包拉~~
這裡的小籠包都是店長手工製作!
所以皮薄內餡飽滿!超好吃的啊!!


台湾料理 花蓮 沖縄 カレン KAREN ローカル台湾料理

また、個人的にこのネギお焼きがおすすめですよ!
塩コショウかニンニク醤油と食べると、めっちゃくちゃおいしいのよん!
再來是我個人推薦的~蔥油餅啦!!
直接搭配胡椒鹽或是大蒜醬油吃~超好吃rrrrr


台湾料理 花蓮 沖縄 カレン KAREN ローカル台湾料理
台湾料理 花蓮 沖縄 カレン KAREN ローカル台湾料理

最後は台湾でご飯というと必ずこれ!ルーローファン!
絶対食べてほしい!一つで栄養満点。
私も子供の頃からずっと食べてるんですよ♥
最後是台灣料理不吃會後悔的~滷肉飯XD!!
雖然他一碗也是快台幣兩百...現在是吃鬍鬚張嗎??
不過...家鄉味阿ぐすん
希望住在沖繩的台灣人想念家鄉味的時候也可以去吃唷XD



【花蓮(かれん)】
【花蓮(KAREN)】

〒901-2202 沖縄県宜野湾市普天間2丁目6−15

営業時間:11:00–21:00
營業時間: 11:00–21:00
電話:098-988-9982
電話:+81-098-988-9982
定休日:月・火・日
公休日:每周一、二、日





これからも沖縄の生活を記録していこうと思います、
だから 皆さんが知りたい情報や沖縄と台湾についての問題や
私に 書いてほしいことなどがございましたら、
ご遠慮なくハートコメントハートをくださいくちびる
今後也會繼續紀錄我在沖繩的生活,
所以,如果你有任何想知道的情報或是關於沖繩以及台灣的問題,
又或是希望我介紹或分享的任何內容,
都請別吝嗇在底下ハート留言告訴我ハート

沖縄私の連絡先GOOD
沖縄歡迎聯絡我GOOD
下下下下下下下下下下

メールMail:a40368751@gmail.com

にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログ 沖縄県情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキング左クリックして(幫我點擊衝人氣)
同じカテゴリー(沖縄♥中部)の記事

Posted by ヤンアカネ at 12:13│Comments(2)沖縄♥中部
この記事へのコメント
>150さん

コメントありがとうございます。
こちらこそ、いつも150さんが作った料理とかを見て、お腹すきます(笑)
ぜひ今度一緒にご飯でも食べましょう ^^
Posted by ヤンアカネヤンアカネ at 2018年12月20日 10:27
はじめまして
いつも楽しく拝見しています

こちらのお店、気になっていたので
とても参考になりました^^
以前、台湾で食べた小籠包がとても美味しくて
すごく食べたいと思っていたので
今度行ってみようと思います〜
Posted by 150150 at 2018年12月19日 18:24
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。